ハイエース 車中泊 サブバッテリー 

さすがにといいますか、

絶対それはそうでしょうのウチのサブバッテリー

参考:サブバッテリーの記事

いよいよ限界です(爆)

2011年購入ですから6年、それは無理っ。

がしかし、つい最近までそれなりにがんばっていたのです。

ここに来ていよいよなんですが、

さて、これらに入れ替えるだけではおもしろくないな、と。

定番G&Yu

アトラス

ACデルコ

ちょっとそそるオプティマ(笑)

等々なんですけど

最近流行のリチウムイオンとかも

すごいんですけど

値段が、、、。

色々考えると高くもないんでしょうけど

一度に出す金額としてはかなりの迫力

あのOGUshowさんからもこんなの出てますけど

使う頻度によってかけられる値段も変わりますけど、

最終的にソーラーとかも考えるんですけど

これまた値段と充電効率とかもね〜

とか考えると手が出づらい、と。

こんなのもありますけど

ハイエースのルーフは波打ってますから〜残念!(古っ)

ハイエース200系 カスタムパーツ LEDリフレクター 自作用

ハイエース200系にLEDリフレクターを埋め込むのも面白そう。

当然後付けなので自作的な事になると思うのですが、

ただ貼付けるだけでは面白くないので、

そうせならばLEDでブレーキ連動等、点灯させたい。

となると、、まず必要なのは穴を開ける勇気?(笑)

どうせなら埋め込みたいけど

これとかならば小さい穴で済むし

バンパーをくりぬかなくていいけど

貼りました的な感じになるかなぁ、。

長方形よりも、それっぽい?

純正と交換のこれらもうまく埋め込み出来ればデザインはステキ

もしくは思いっきりセンターにF1的な(笑)

フチ付きのこういうのであればちょっとずれてもごまかせる?(爆)

より明るそうなこんなのも使えるかな

でた!こんなとこにもファイバー(笑)

チューブのみ(爆)

フチ取り。先日のフチ取りタイプリアテールランプとあわせてもかっこいいかも

あらら、ハイエース的な感じで

もひとつ

最終的にちょっと試す価格を超えてしまいましたが、

これまたイメチェンとしてはいいのではなかと。

ハイエース 200系 最新LEDテールランプ ひとまとめ

一昔前に購入したなんちゃってLEDも懐かしく(笑)

参考: http://hiace200.net/?p=751

探してみるとさすがに純正のバルブを使ったルックはもう無くて、

LEDは使うけれども〜、ファイバーの部分がルック(笑)

これでも十分、値段も手頃?ですけど

進化した最新ハイエースLEDテールランプは凄い事になってますね。

雰囲気を変えるという意味ではお手軽かつ効果的ですもんね。

TOM’SってあのTOM’S?

ルックじゃない(笑)フルLED

このフチ取りデザインもかっこいいですね

これはもうほんとガラッとイメージ変わりますね

シマッシマのフルファイバー

200発って、、、、すご

負けじと30発(爆)でも値段で勝負、これなら買えるかな(笑)

流れるタイプ、インパクト凄いけど値段も凄い(爆)

ネーミングが凄い(爆)

最後は現実的な値段のこれ、イメチェンには十分

と思ったら片側の値段って(苦笑)

片側だけ欲しい人には朗報?(笑)

となると1万ちょいの値段とデザインの変化でこの辺りかなぁ〜

ハイエースのテールランプ

これもまた悩むアイテムですね〜。

ハイエース 200系 BFGoodrich グットリッチ All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 BFグッドリッチ オールテレーン AT ホワイトレター 購入

なにやら6月にタイヤが値上がるやらなんやららしいので

とうとう、ハイエースに念願のサマータイヤ(BFGoodrich グットリッチ All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 BFグッドリッチ オールテレーン AT ホワイトレター)です(喜)

前のタイヤは2009年の6月購入だったようなので

実に8年(爆)

スタッドレスは毎冬履いていますけども、

それにしても、いや、なんでしょう、なんて長持ち(笑)

このタイヤでは何キロ走ったのかな、

ちなみにメーターは現在12万キロ

多分もう廃車までこのタイヤのままでしょう(爆)

KO2です。

インチアップなのでギリギリです。

前のモデルに比べてホワイトレターが小振りになったかな?

乗り心地を考えて空気圧は3.0にしていたのですが、

試しに3.2にしてみたところ、

ハンドリングが良くなり、

固さもそんなに変わりませんでしたので、

この空気圧でいってみたいと思います。

ネットで購入しましたが、

実店舗のあるお店にしたので、

タイヤを運んだりやら、

どこかに持ち込んだりやら、

しなくて済んだのでとっても楽でした。

ただ購入後に思ったのは、

次にタイヤを交換するのが当分先なのならば、

ホイールとセットで気分一新も良かったな、と。

こんなのとか、

215/70R16 BFグッドリッチ オールテレーンKO2のセットってなかなか珍しいですよね。

更にはこんなのとか、

USトヨタの逆輸入らしいですけど、

カッチョイイ

でも25mmオーバーフェンダーが必要って(笑)

がらっと雰囲気変えてこんなのとかも

中でも一番気になっているのがこれ

いいな〜これ〜

ハイエース専用だしな

ステルスブラックのやつとかいいな〜

でもな〜買っちゃったしな〜

むむ〜

ホ、ホイールだけ買って履き替え?

これを機会にインチアップも良かったかもな〜

17インチとか(爆)

う〜〜〜ん

パーツ選びはエンドレス(笑)